« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

天空羽は0.8Mじゃ売れないですか?

screen97
現在2回目の修行イベント発動中のTWですが、 初日には何もでなかったり、4日目にして修行中に落とされるという目にあったりと あまり幸先がよくありません。今回も負け組みの悪寒
昨日も修行してきましたが、なにやら常にカックンカックンとラグまくりで不安定な感じです。単なる修行によるアクセス過多の所為でしょうか。

また、昨日はいきなり「海の幸ソーセージ」クエが始まったり、 アカウントシステムで3時間チケット分の納金で、1か月分の扱いになったとか聞くので 25日の修行のためのメンテで何かしたんじゃないかなぁとおもってます。

最近はTW、TANTRAエターナルカオスと3つのMMOを抱え込むという、おバカな ことをしていますが、エターナルカオスはそろそろ引退しようと思ってマス。
社会人な上にSIerなんてやってる身の上では3つ掛け持ちはモムーリ!o(゚Д゚)っ

幸いなことに(?)目下注目中のMMORPGグラナドエスパダは、来月末~7月頃に ようやくクローズドβが始まるとのことで、オープンβになるまでには 随分かかりそうです。といっても今秋ぐらいかしら?
一応クローズドも申し込んでみようと目論見ちう(名前確保したいし)。

FF12も夏以降のようなので今しばらくはTWとTANTRAに集中できそうです。 本家はTWなんですけど。今年中はTWやってるだろうなぁ。
何気に最近TWが面白いので・・・。タブン。
まじめにお金溜めて、祝祭の羽でも買おうかなぁなんて|∀・)・・ダメ?・・
10Mで露天にでてきやがれ。 (その前にエルシリオン3.5Mもう一回でやがれーっ! ・・・え?混乱9に逝けと?)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 25, 2005

ベレシス君のズラ(チガ

screen96
2回目の要塞戦行ってきました。
前回はとあるクラブのご好意で、アミティス防衛側を見学させてもらいましたが、 今回は所属クラブで挑戦側でした。

開始30分前ぐらいにINすると、ちょうど作戦会議が始まろうとしているところでした。 TWで作戦が必要な戦闘ってあんまりないですよね。
なんか、こういうの好きなんですよー。TWって狩自体は単純で、作戦が必要に なるようなボス戦ってめったにないし。
以前やっていたFF11は、毎回のPT戦がプチボス戦みたいな状態だったんですが、 最近あまりそういうのなかったんで、要塞戦は楽しかったです。

とまぁ、そんなこと言ったところでLv87のピンではどうにもならんのですが(プ
あ、でも、役もらいましたよ。御剣まとってシベ公に突撃してイヤガラセをするというw
御剣じゃなきゃAGI200↑なんて連中には、あたりませんて。(まぁ、御剣でもなかなかあたらん・・・。)
でもまぁ、その後瞬殺されるんですけどね。ラセッ子も、めさ欠けてたし。

そうそう。要塞戦用の神獣をどうやって手に入れるかぜんぜん知らなかったのですが、 今回の要塞戦で使うことになって、いっしょに神獣倒しに神獣ダンジョンにつれてってもらいました。
神獣はテラノとペレシスの2種類いますが、テラノとベレシスでずいぶん差があるようで・・・^^;

そろそろLv90になるんでLv90武器とかほすぃなとおもってたら、露天で3.5Mのエルシリオンを発見b
買おうかどうか迷って、結局買わず。
今日いったら、もちろんないわけで。変わりに15Mのエルシリオンがありましたorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

(なぜか)卵暖めちう。

screen95
あと8時間ほどでイニュイト生まれる予定です。
えーと、にゃんこは・・にゃんこは・・・お亡くなりになりました

露天でインクリと回避の腕輪(5)を1Mで挑戦しようとおもって、露天放置したのですヨ。 で、夜放置して、会社行って、帰って来たら・・・・。
死滅しました。

どうやら卵だけじゃなく、ペットも10時間ぐらい放置するとヤバイらしくて、友達やクラメンからは
「あたりまえだろ」
「今度は気をつけようね」
と、言われてしまいました。知らぬは私ばかりなり・・・・(おかしいなぁ、いままでペットほとんどメシやらなくても、元気ハツラツだったんだけどな・・・?)

救いだったのは、インクリと指輪が完売したことですかね。 でも、次の日クラメンが紅炎の靴をあっさりだしちゃって、おまけに30Mで売っちゃって・・・(´-ω-`)
くやしかったので狩り場をペナ5から、レアの出やすい水晶2に変えたのはナイショです(それじゃ、対抗になってないよ・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 10, 2005

ココログ出版

TWネタではないんですが、面白いサービスがあったのでネタ投下。

このTWのプレイログを作るのに利用している niftyのブログサービス「ココログ」には、人気のあるブログを書籍化して販売するという 「ココログブックス」というサービスが以前からあったのですが、 新たに「自分用」にブログを製本できる 「ココログ出版」 というサービスができました。

カラー製本で、基本1050円/冊、34円/ページというお値段で、 送料等も含めると決して安いわけではありませんが、 通常の製本を考えると手ごろなお値段で製本できるようになっています。

んでまぁ、なにが言いたいかというと。
Chapter13が終わったら、このブログを1冊製本してみようかなと、考え中なのです。

TalesWeaver(TW)は、FF11で初めてMMORPGなるものをプレイして「二度とこんなめんどいモノやるかーっ」 って思ってたくせに、仕事先で知り合った人に進められて、 プレイしてしまた2番目のMMORPGです。
2004年の秋に正式リリースとなり、月額2000円という他のオンラインゲームと 比べても、高めの値段設定もあいまってか引退者が続出、 現在では本当にTWが好きな人 or 惰性のプレイヤーが残った感があります。

人数の割にはサーバー数が10以上もあって、各サーバーごとの 人数はそれほど多くなくちょっとさびしいのですが、 狩のことを考えると快適にプレイできる感じでしょうか。
いや、なんせ常に「快適」ですから。
(最近ちょっと人が増えてきたような気もします。気のせいかしら・・? でも灰鯖以上に過疎ってるサーバは2つぐらい統合したほうが いいのでは・・・)

私もプレイのピークはβの頃で、今ではずいぶんマッタリと プレイしてるしで、ここへの投稿数も減りましたが、 ここまででこのログのエントリ数が画像付きのモノで90エントリ以上あるんですヨ。

灰鯖でプレイし始めの頃は、ちょうどブログが爆発的に増え始めているころで、 プロバイダがniftyだったのもあって、「プレイログも付けてみるかぁ~」 とホンの勢いで始めてしまい、今に至ります。

結構適当に書いてるんですが、実は1エントリにつき15分から1時間ぐらい かけて書いてます。
(そういえば、ピークの頃には「マキピン本作ろう」とかも考えてたなぁ)

んでまぁ、なにが言いたいかというと。
Chapter13が終わったら、このブログを1冊製本してみようかなと(それさっき言った)。 Cp13が終わってEp2が導入される(かどうかわかりませんが) 時点で十中八九、TWは引退するので、記念です。記念。

これからは製本のこと考えて、ちょっぴりマジに書こう・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2005

猫葉大老と九尾王子

screen93
九尾王子はつぶらなひとみのクセして、やることはめっさエグイです。まじで。

そうそう。調合ですが。ライフ小->ライフ大へがオススメです。最近狩場がペナ5なので、「空の花」と「太陽草」を 採集しておくようにします。で、狩り等で手に入ったライフ小を、空の花で中へ、太陽草で大に調合するわけです。

ちなみにライフ大はBOSS戦用につかってますヨ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »