« 気づいたら剣か削れてるわけで | Main | バストアップの絵師さんがバラバラすぎ »

November 02, 2005

たまにはTalesWeaverを褒めてみる

screen109
TalesWeaverのインターフェースは意外に優れているんじゃないかというお話(画像はまったく関係なかったり・・・)。

FF11からいくつかのMMOをやってみたけれど、今振り返ってみるとゲームの良し悪し云々はおいておいて、 画面の使い勝手は、他のゲームよりもよいのではないかと思える。
一番の理由はツール群がコンパクトに治まってるところ。それはまぁ、もともとが2Dなので全体的に、小さくまとまるのは当然なのかもしれないけど。

ツールのショートカットや、チャットの機能で一通りの機能は備えてあるし、スキルセットもコンパクトに収まってていい(左上の環境マナ表示とかは、いささかデカイと思うが)。 逆にチャット部分が大きめになっているのが良いなと思ったりする。発言は画面と同じ色でHTMLでログとして残るし。
私はOpenβでハイアカンサーバが出来てしばらくしてからはじめたけど、その頃から日本語変換等で不具合に出会ったことはなかった(ただし、Chapter中の超翻訳は別の話で・・・)。

マクロ対応のためか、戦闘に関するショートカットはあまりないが、設定できるオプションも多いし、インターフェースとしてはある程度完成されて安定してるモノだと思える。

あとは、1年以上やってるので「慣れ」かもしれないけどね。

|

« 気づいたら剣か削れてるわけで | Main | バストアップの絵師さんがバラバラすぎ »

Comments

ども、お久です。
自分も無料化に伴い一応復帰してるのですが・・・
やっぱTWって狩りとチャット以外やること無いですよね。
それはともかくとして、チャットうんぬんの話は自分も思いますね。
他のMMOもある程度回った・・・?けどチャットはTWが一番使いやすくて
見やすいですね。
これからしばらく先はイベント来ないんでしょうかねぇ・・・?
もうマンネリ化しちゃって・・・クラブメンバーも一時的なんだろうけど
過疎っちゃってるし・・・相方が欲しい今日この頃。

Posted by: ほりーさん | November 04, 2005 at 12:43 AM

お久しぶりです。
いきなりだけど、それはあるカモー。
いろいろMMOやってて、テイルズの使いやすさは実感できるね。
あと、復帰(?)してみたけど、狩りの仕方とか半分忘れてて
なかなか新鮮味があったよー

Posted by: ゆっけ | November 04, 2005 at 10:23 AM

うぉぁ~。なつかしい人たちがきたよ~。
ほりーさん、ゆっけたんお久しぶり~

明日新クライアント使用開始みたいなんで、今晩はDL放置寝です。

本国とか台湾じゃCp11が実装されてるので、ユーザとしては、そっちがはやくきてほしいかな。
(あとイスピン強化パッチをは・や・くっ)

ネクソンさまとしてはアイテム販売が急務だろうけど。

さすがに無料化になると、ハイアカンも「快適」じゃないです。結構夜は毎日「普通」状態。

また見かけたら、キックかましてください。
無視したら私がキックかましますから(エー

Posted by: のだめ | November 08, 2005 at 11:09 PM

はじめましてー、パル鯖にいるピンのイリーネと申します~
実はやり始めた去年からここのブログ拝見してます><
昨日で一年目ですb
今回のパッチで加護の効果時間が5分~6分にさり気に延びてたり
疾風突きのSP&MP消費が半減してますよねぇ。
TW公式には表立ってないですがね(’’

のだめカンタービレ面白いですよね。知り合いのブログに載ってたから買ったらはまりましたよ~><
小学校の頃楽器が好きだったりしたから面白いんですよね^^

最後に・・・
私のブログにリンクしちゃっていいでしょうかぁ?

Posted by: イリーネ | November 16, 2005 at 04:42 PM

こんにちは、イリーネさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログを作ってしばらくして、今はなき「偽偽かもたれ」のリンクに登録したのが効いてるのか、ハイアカン鯖でも数人の方から「見たことがある」といわれたことがあります。

おとつい紅玉4で狩してたときにオル加護のびてるのに気づきました^^;
INしてすぐに、クラメンが「いますぐ狩に行ってオル加護つかえー」っていうので使ってみたら・・・・。

待ちに待ったパッチがやっと導入ですよ><

のだめは最近では新刊でるとNANAの次点ぐらいにくるみたいです。

そうそう。リンクはご自由にどうぞー^^

今日はランケン様を探さないと(笑

Posted by: のだめ | November 16, 2005 at 08:29 PM

May I simply just say what a relief to uncover an individual who really knows what they are discussing online. You actually realize how to bring an issue to light and make it important. More and more people need to look at this and understand this side of the story. I was surprised that you're not more popular given that you most certainly have the gift.

Posted by: free facebook likes | April 14, 2014 at 04:39 PM

Great delivery. Outstanding arguments. Keep up the good effort.

Posted by: buy facebook likes | May 16, 2014 at 11:41 PM

I don't know whether it's just me or if everyone else encountering problems with your website. It seems like some of the text within your posts are running off the screen. Can somebody else please comment and let me know if this is happening to them as well? This could be a problem with my browser because I've had this happen before. Appreciate it

Posted by: buy real instagram followers | May 19, 2014 at 12:21 AM

And, emotional trauma is the least of a sequence of negative possibilities. On the other hand, as the previous stating goes, avoidance is still better than remedy. Don't boycott the Church--it's the Body of Christ.

Posted by: http://std-testing85.webnode.com/ | June 04, 2014 at 01:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35479/6832964

Listed below are links to weblogs that reference たまにはTalesWeaverを褒めてみる:

« 気づいたら剣か削れてるわけで | Main | バストアップの絵師さんがバラバラすぎ »